
SFC修行のすゝめ-海外勤務予定の学生による2017年SFC修行-

海外生活が内定した大学生によるSFC修行の足跡

海外からの送金をお得に受ける口座を作ってマイルをゲット

私は4月から海外生活になります。

給与は現地の銀行に、しかし当たり前ですが日本のクレジットカードの引き落としは日本の口座から引き落とされます。

となると、どこかのタイミングで現地の口座から日本の銀行口座にお金を送金する必要が出てきます。

 

現地の銀行→都市銀行にお金を送ると

現地の銀行の送金手数料

中継手数料(コルレス 中継した銀行の手数料)

リフティングチャージ(外貨のまま日本の口座に送った場合にかかる両替手数料)

日本の銀行の被仕向送金手数料

というのがかかりなんだかんだで、5000円~10000円近く手数料を取られてしまうことがあるそうです。

 

実はこの中にカットできる手数料があります。

それが日本の銀行の被仕向送金手数料です。

大手の都市銀行は必ずかかってしまいますが、新生銀行ソニー銀行などがこの手数料が無料になります。

f:id:STMTb:20170220091615p:plain

 

新生銀行の口座を作るだけでマイルが手に入ります!

では、どこを経由するのでしょうか?どこ得で調べてみると

f:id:STMTb:20170220092032p:plain

上の方はカードローンですので除外します。するとちょびリッチがよさそうですね。

1000ポイント還元(ちょびリッチは1000ポイント=500円)され、これはソラチカルートで450マイルになります。

 

というわけでちょびリッチ経由で新生銀行の口座を作りたいと思います。

 

口座を作るだけでいいので、海外生活しないよ!というかたも是非!

 ちょびリッチにまだ登録されていない方は是非下記からお願いします。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村